一般社団法人 国際救命救急協会が発足   2014年5月12日

2014年5月12日、国際救急救命協会は一般社団法人となりました。
その後、理事会が行われ、ECCUに出席した白鹿子理事長と山田美絵子理事から報告がされました。
それによるとECCUでは、高品質のCPRをAHAに望んでいるとの発表がありました。そして国際救命救急協会は、AHAと長い間に渡って協議協定を結んで連携を維持発展させてきています。当協会のCPR教育の水準は、とても高いものといえるでしょう。
白理事長、山田理事はともに、AHAと繋がりを作って下さった澤木前理事長の足跡は後世に伝えていくために、さらにがんばっていく決意を述べました。。
さらに、日本のCPRの先駆者である澤木前理事長の功績を残すべく、協会の歴史をHP上に載せることが決まりましたので、ご報告させていただきます。

 

理事長  白   鹿子
理事   山田 美絵子
理事   佐藤  哲守
理事   三山  明秀

一般社団法人 国際救命救急協会(略称: I.E.M.A)

INTERNATIONAL EMERGENCY MEDICAL ASSOCIATION

神奈川県川崎市川崎区塩浜3-27-8 1階
Tel: 044-589-7630

お問合せ

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名 (必須)
メッセージ本文 (必須)

 送信内容をご確認の上、左側のチェックを入れて送信ボタンを押してください。

Copyright© IEMA All Rights Reserved.