Skip to main content

国際救命救急協会は創立30周年を迎えました。

国際救命救急協会は創立30周年を迎えました。

 

国際救命救急協会は、1985年2月10日に故澤木勇二初代理事長が発起人となり市民レベルにおける救命救急法の普及推進のために設立されました。

おかげさまで2015年2月10日に30周年を迎えました。

この間、米国で資格を取得したアスレチックトレーナーやエアロビクスインストラクター、企業の安全衛生担当者等々のいわゆる「職業的に救急対応の義務を有する職種」の皆様に対する救命救急法教育を中心に事業を展開してまいりました。

近年は、2008年にAmerican Heart Association International Training Centerに認定されBLSコースの展開を開始し、2011年にはACLSコースの開催を許可され、市民レベルのみならず医療機関において医療従事者に対する講習会も行ってまいりました。

30周年の節目の年にあたり、弊会の運営に際して国内外の各種スポーツ関連団体、企業、医学会等にご協力を頂きましたことに対し、深く御礼申し上げます。

今後共、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

一般社団法人 国際救命救急協会 理事 一同