国際救命救急協会

セミナー一覧

C.P.R.(心肺蘇生法) Basic + AEDセミナー

救急現場で疾病者の呼吸や心拍が停止してしまった場合でもすぐに近くに居合わせた人がC.P.R.を実践すれば多くの人々の救命が行えます。 意識の確認・気道確保・脈の確認・人工呼吸・心臓マッサージ等の理論を理解したうえで、模擬人形(レサシ・アン)を使っての実技を学んで頂きます。

AHA BLSプロバイダーコース

AHA BLS HCPセミナーでは、大人1人に対して1人で行うC.P.R.を指導しますが、大人1人に対して2人で行うC.P.R.をはじめ、子供・乳児に対してのC.P.R.等、AHA BLSトレーニングプログラムを実施致します。

Emergency Care(エマージェンシーケア)セミナー

救急法の基本から様々なケガや急病に対し、救急隊または医師の手に渡すまでの知識と技術、 急病者の診かた<扱い方、記録、連絡、運搬> 出血/骨折/傷の対処<頭部、顔部、胸部、腰部、四肢>急病/中毒等の処置方法、救急法の全てを学んで頂きます。

AHA HS CPR & AEDコース

AHA Heartsaver CPR & AEDコース   内容 AHA Heartsaver CPR & AEDコースは、成人傷病者に対して救助者1名で対応する方法を指導します。このコースのタ […]

Sport Massage(スポーツマッサージ)セミナー

運動能力を高めその回復を図るための最も有効な手段の一つにスポーツマッサージがあります。 本セミナーではアマチュアスポーツを対象としたスポーツマッサージとペア・ストレッチの技術を学んで頂きます。

AHA BLSインストラクターコース

当協会で実施する救急現場で実際に役立つ正しい救命救急法を多くの人々に普及するための指導者として必要な知識・技術・指導の仕方、教材やメンテナンス等について指導致します。

BASIC INSTRUCTOR 養成セミナー

当協会で実施する救急現場で実際に役立つ正しい救命救急法を多くの人々に普及するための指導者として必要な知識・技術・指導の仕方、教材やメンテナンス等について指導致します。

ADVANCED INSTRUCTOR 養成セミナー

ADVANCED INSTRUCTOR 養成セミナー   内容 当協会で実施する救急現場で実際に役立つ正しい救命救急法を多くの人々に普及するための指導者として必要な知識・技術・指導の仕方、教材やメンテナンス等に […]

FIRST RESPONDER養成セミナー

米国では救急患者を最初に対応する可能性のある職業(警察官、消防官、病院事務職員、危険な作業を伴う職場の責任者、フィットネスインストラクター等)に携わる人の必須資格となっています。本セミナーではN.A.E.M.T.との提携による救急法基本技術と心肺蘇生法等を学んで頂きます。

各種 出張セミナー

企業・団体等で受講者募集及び会場を設定(用意)して頂ければ、上記セミナーのインストラクター(講師)を派遣致します。 認定セミナーとは別に、それぞれのニーズに合わせた内容・時間でセミナーを開催致します。